2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あたり

久しぶりにジュースの自販機であたりが出た。今日はいい日だ。

書棚到着

キターーー! ちなみに、サイズは高さ2000×幅1200×奥行400が2つ。 別売りの棚板を4枚注文したんだけど、こちらは受注生産とかで、来るのは2週間後。一番左側の棚板を他にまわして、とりあえず右側がら本を並べはじめた。 一応、ハードカバーは並べ終わって、…

本の移動

というわけで、実家にあった本を今の住居に移した。量はそんなに多くない(押し入れの半畳弱)とはいえ、自力で運ぶのはあまりにきついので(実家は4階にある。エレベーターはない)、結局、引っ越し屋さんに頼んでしまった。 購入した書棚は明日届く予定。

蔵書の整理2

「持ち帰る」といっても文字どおり持って帰れるはずもなく、とりあえず引っ越し会社に見積もり依頼。いくらくらいかかるんだろう?

蔵書の整理

書棚を購入したので、長年の懸案だった実家に残している蔵書の整理をする。 思いきって捨ててしまおう、と思いつつも、結局ほとんど持ち帰ることに。判型違いで持っているものは一人暮らしをはじめるときにあらかた整理したと思い込んでいたんだけど、意外と…

Power Mac G4 パワーサプライ エクスチェンジ プログラム

Mac

https://depot.info.apple.com/generic/index.html?lang=ja 轟音で不評だったPower Mac G4(Mirrored Drive Doors)の静音化キット(電源ユニットとCPUファン)提供サービス。 しめきり(6/30)直前に申し込んで、ようやく届いたのでさっそく取りつけてみた。…

Asahi Internet Caster『九十九十九』評

http://www.asahi.com/column/aic/Wed/d_kokoroe/20030730.html 「AERA」副編集長・矢部万紀子氏による『九十九十九』評。 「メフィスト賞」の文脈とは異なる、三島賞受賞以降の読者の感想としてちょっと興味深い。