日常

一昨日、西尾維新きみとぼくの壊れた世界」(体験版)を途中まで読んでから風呂に入り、風呂あがりに髪もかわかさずに続きを読みはじめてしまったのだが、あ、もしかしてこれはこういうことかな? とページをあちらこちらめくって伏線をピックアップしているうちに気がつくと2時半をまわっていて、髪は洗いざらしのまますっかりかわいていた。そのせいか、翌日(昨日)は体調が悪くて、心なしかのども痛いし、どうやら風邪気味らしく、おまけに先週の土曜日に右下の親知らずを抜いたところが、左下の親知らずを抜いたときよりはましとはいえ常に気になる程度の痛みがあって、それと関係があるのかないのか、あるいは勘違いなのか、以前に治療した右上の歯も痛むように感じられて、我慢できずに薬局で鎮痛剤を買ってきて飲んでいる。