トマトジュースと卵

今朝(6/23)の「めざましテレビ」の星占いで、やぎ座のラッキーポイントはトマトジュースと比較的まともだったのだが、あいにくわたしはトマトジュースが嫌いなので飲めない。

そこで、トマトジュースでリゾットをつくることにした。

という殊能将之氏の今日の日記(http://www001.upp.so-net.ne.jp/mercysnow/LinkDiary/index.html)を読んで、私もトマトジュースは嫌いなんだけど、トマトソースは食べられるので、わかるわかる、と納得してしまった。
私はわりと好き嫌いが多くて、調理法が変わるだけで食べられたり食べられなかったりする食材が多いんだけど、とりわけ卵は条件が厳しくて、

  • ある程度、火が通っている。
  • 黄身と白身がまざっている。

という2点をクリアしていないと食べられない。
だから、卵焼きや炒り卵は食べられるんだけど、ゆで卵とか目玉焼きとか生卵はだめだったりする。