編集メモ

表紙まわりの見直し。先日(id:helioterrorism:20040911#p3)アップした表紙のデザイン案で使用している絵は、もともと下描きだけして放置していたものを、冬コミサークルカット用に顔だけ仕上げてモノクロ2階調のTIFFデータに書き出したもので、表紙のサイズに無理矢理拡大して使っているから粗が目立つ。まあ、それも「味」ってことでいいか、と思っていたんだけど、(ComicStudioではなく)紙に落書きをしてたら割とよい感じに描けたので、スキャンしてComicStudioでペン入れ→色塗りをして差し替える方向で。
今回、印刷・製本をお願いする予定の印刷会社では、表紙の「マゼンタを蛍光ピンクに変更」と「クリアPP加工またはマットPP加工」が基本料金に含まれているので、せっかくだからフラットな着色(デザイン案のような)じゃないイラストを試してみたいというのもある(コピー本じゃなくて、印刷会社に印刷をお願いする同人誌をつくるのは初めてなので、勝手のわからないことが多いのです)。