携帯電話その2

先日(id:helioterrorism:20040221#1077384027)、調子が悪いと書いた携帯電話ですが、とうとう電源が入らなくなった。機種変更でないと困るので、ドコモショップで買わなくちゃいけない。505isは高いから、505iかなぁ。初めてのカメラ付き携帯電話になる予定。
ちなみに、今まで使っていた機種はN503iで、自分の日記を調べてみたら2001年の12月9日に買ったものだった。2年ちょっとか。

余談ですが、昨年末、携帯電話を買い替えた同居人はそれまでN502iを使っていました。カメラがないどころの話ではなく、何とモノクロ液晶。
一般的に携帯電話ってどのくらいのサイクルで買い替えるものなんでしょうかね?