namco『塊魂』(PS2)

塊魂
テレビコマーシャルとかいろいろなサイトのレビューを読んで以前から欲しいなぁとは思いつつ今まで買わずにいたんだけど、とうとう買ってしまった。

玉を転がして、雪だるま式に周囲にある「モノ」を巻き込んでくっつけて大きくしていく。最初のうちは、小さなものしか巻き込めないけど、「塊」が大きくなるに従って、どんどん大きなものも巻き込めるようになる。基本的には、制限時間内に「塊」を目標以上の大きさにすることが目的のゲーム。
これはおもしろい。
とりあえず1回クリアしたんで、より大きな「塊」を目指して精進します。
しかし、校庭に整列している生徒たちに向かって「塊」を転がして突入していく様は、絵がリアルならほとんどホラーですな。伊藤潤二のマンガにありそうな感じ。