namco『塊魂』(PS2)

塊魂
おもしろいのは確かだし、そもそもこれはそういうゲームじゃないというのは承知しているんだけど、もうちょっと難しいモードがあってもよかったかなぁ、と思った。
マップとアイテムの配置を覚えて、効率の良いルートを見極めて、ダッシュを駆使しないとクリアできない、というような。いや、まあ、現状でも自分にそういうプレイスタイルを課して高記録を目指す、という遊び方は可能なんだけど、システムとして欲しかった。
個人的にコレクション要素というのはあまり興味がないので、ひと通りクリアしてエターナル(時間制限無しのモード)を出しちゃうと、あとはすることがないんだよな。せめて、全ステージにエターナルを出す条件があれば良かったのに。