リスペクト、その他いろいろ

他にもいろいろ書くべきことがあるのだけれど、とりあえず。
もえかん(仮)」(と「ミステリ系音楽会の夕べ」)がなければ、自分で同人誌を作ろうとは思わなかったでしょう。というわけで、今さらですが、リスペクト。

他のきっかけとしては、「ファウスト フェスティバル 2003」での太田編集長の「iMacInDesignとフォントが3種類くらい揃えれば、『ファウスト』と同じような制作環境がすぐできる」という発言を真に受けたふりをしてみるのもおもしろいかもな〜と思ったこととか。もちろん、過去2回の「文学フリマ」に一般参加者として覗きに行って、売る側をやってみたいと思ったという理由もある。