「新現実」VOL.3

新現実 Vol.3 (カドカワムック (199))
相変わらずのひどい誌面。目次のページ数表記がのりづけで隠れちゃってるし。対談は発言者名と発言内容が同じ書体なので読みづらいし。判型はA5なのに4段組のページがあるし。2倍ダーシ(──)の間が離れているし。あと、本文の紙の選択もよくないと思う。
新現実」と「ファウスト」って、誌面に対する意識が正反対だよなぁ。「新現実」は、とりあえず読めりゃあいいだろう、みたいな投げやりな雰囲気がありありとうかがえるのが何とも。逆に「ファウスト」はやりすぎで押しつけがましく感じるのが難点なんだけど。とはいえ、私はどちらかといえば「ファウスト」の誌面を支持します。