SHURE E3c

そのかわりに、というわけではなく、以前使っていたE2が断線して使えなくなってしまっていたので(保証期間内なので、一応、修理に出すつもり)、上位機種にあたるこのE3cを買ってきた。最近はMDR-E931を使っていたのだけれど、まあ、値段が10倍近く違うから当たり前といえば当たり前ながら、音の解像度が全然違う。72dpiの画像と350dpiの画像くらい違う。
使いはじめはちょっと音が尖り気味。E2を使った経験からいえば、しばらく使っていればもうちょっとやわらかい音になるはず。E2がかなり好みの音になったところで断線してしまったので、今度はもうちょっと丁寧な扱いをこころがけるつもり。