講談社「メールマガジンファウスト」第23号より

編集長:本当はあのスティーブ・ジョブズ(注・アップルの総帥、現CEO)にも直接会う約束があったと伺っていましたけれど?
紺野:そうなんです。でも、残念ながら今回は実現できませんでした。例の入院騒ぎ(注・ジョブズ氏は7月に初期のすい臓癌の手術で入院している)がありましたからね……。『ファウスト』の感想をジョブズから直接に聞けるいい機会だったのですけれど。
編集長:(心底から)うわー、がっかり……。あー、僕もジョブズに会ってみたいものです。今回は残念でしたけど、きっとネクストがあると信じていますよ!

もうNeXTはありませんよ! というツッコミ(というかボケ?)を期待しているとみた。
参考→http://ja.wikipedia.org/wiki/NeXT